Canned food of tuna!

BUMP ELLE アジカン
その他邦69を愛してます

そしてゆらゆら生きてます
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
ちょっきん
comments.
categories.
archives.
BBB
bookmark.
about.
マリー・アントワネット
マリー・アントワネット (JUGEMレビュー »)
サントラ,スージー&ザ・バンシーズ,バウ・ワウ・ワウ,ザ・ストロークス,レディオ・デプト,ニュー・オーダー,ギャング・オブ・フォー
C
C (JUGEMレビュー »)
Base Ball Bear,小出祐介
MOBILE
qrcode
other.
<< マクパペでICO : main : 私 決めました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
実況ぷれい
最近ニコ動にものすごいハマってましてね
「実況プレイ」っていうのをずっと見てる訳です

そもそもなんなのかっつーと
自分がゲームをしているところを実況する動画
まあそんだけです笑
これが結構おもしろーい

きっかけはICO(でたー)の実況動画が予想以上に笑えてね
うp主の話が異常にうけるんですよ
言ってしまうと主がつまらんやつだったら全くつまらん動画ですが←
すごい喋りがいいんだよーうぬうん
自分がやったことあるゲームとかだと尚更共感したりしてさ‥‥
よかったらどーぞ



そんなことでハマると自分もやりたくなっちゃうというのが性分でして
そのうち実況動画作ってみようとか思ってます うわーとか思わないそこ!



調べた結果
・基本的にチャプタカードなるものが必要
この場合はゲームしてる際TVのプレイ画面をPC画面に変える機械って感じか
PC画面に映ったゲーム映像を録画するのでーす
・次にマイク
実況する上で重要ですな てかこれないと実況と言えねーじゃん
・補足
我が家は全部ノートPCなので外付けにUSB接続の物を買わないとだめらしいことが
発覚‥
直接カードの差し込み口にさせるタイプもあるんだけど
なんか高い気がする


今お金に余裕がないためなるべくタダ希望
てことで
キャプチャカードを買わなくても出来る方法もあるらしいので
やってみました

DVDレコーダーで!!ずばーん

DVDレコーダーにコンポジット端子(赤白黄のやつ)を差し込む
ゲーム機動

レコーダーのチャンネルを回してゲーム画面を合わせる
●REC (^o^)レッツプレイ
HDDに撮れたものからDVDへ移す
DVDをPCに入れてコピー

しかし問題はっせーい

 実 況 は ?

ちーん
また調べたところレコーダーについてるマイク入力の
差し込み口みたいなのが存在するらしい
そこにマイクを差し込んで録画ーと

ねえ
ねえええええんだよおおおいよい
そんな部分我が家のレコーダーにはありんせん
この時点で実況の夢途絶える笑
映像だけならタダで可能ですが‥
映像だけじゃ面白く無いじゃないか!無音だし

取りあえず私の葛藤はしばらく続きます(ちょ
どうせ一時的に興味本位でやりたくなってるだけかもしれませんけど
やりたいもんはやりてえ!
明日近くの中古屋さんで探してこようと思うよチャプタカード!
たぶんないよ!にこり
この結果は随時報告します
いらないってかw(‥‥‥
: - : 18:23 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 18:23 : - :